JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.06.26

JOURNAL|
私の痩身体験報告

ウェビナー研修ありがとうございました

毎回、実技の密度の濃さを勉強させて頂いております。

120分ぐらいしているような満足感と充実感でした。

終了後は開脚しやすく、すんなり骨盤が立ち胸郭も持ち上がっていました。

立ち姿勢はかかと前に体重が乗り身体も心も軽く安定しエネルギーチャージ出来ました。

ありがとうございました。

私も自力整体で痩身体験したので、お伝えさせて頂きます。

私は10歳頃から下半身のサイズが増えピーク時の太ももは55センチでした。

足を隠すためにスカートをはくのですが、歩くと股ずれで皮膚が赤くただれ痛かったです。

ズボンは太ももに合わせるサイズなのでウエストがぶかぶかで、オシャレは皆無でした。

その頃の身体は硬くO脚で特に太ももの前側はガチガチでした。足痩せに効果のあるヨガやストレッチは全くできず、10代、20代は無理な食事制限で減量とリバウンドの繰り返しを送っておりました。

30代後半で自力整体と出会って、やっと痩せることができ、リバウンドしない身体を作ることができました。

私の効果の1番の要因は排泄でした。

自力整体をすると排尿の量と回数が増えました。

私の身体はかなり老廃水分を溜め込んでいたんだと思います。

18時間断食では薬に頼らず滞留便を出すことに成功し、そこでまた身体が引き締まり下半身のサイズダウンの結果太もも47センチとなりました。

更年期の時期に入ってもサイズや体重のリバウンドはなく、太らない体質改善に成功出来たと思っています。年齢的に筋肉は落ちてしまっているので下垂傾向なのですが、現在の自力整体の筋力強化で食い止められそうです

自力のおかげで溜めない、流れの良い体質に変わることができました。

先生のおっしゃった「痩身達成力=自己管理能力」本当にその通りだと深く共感しております。

「自力整体を当たり前に生活の一部にする事で、自分自身のケアが自然と出来る」と自分の痩身体験を通して実感できました。(写真はイメージ)

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事