JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.08.26

 私のコロナ体験

裕先生

いつもご指導いただき、ありがとうございます。

オンライン研修のご案内くださり、ありがとうございました。

この夏の近況を報告させていただきます。

お時間のある時に読んでいただけますと有難いです。

******

7月末に息子→旦那と発熱が起き、とうとうコロナ感染家族が出ました。

引きこもり生活を余儀なくされましたが、私にとっては貴重な楽しめる体験になりました。

家人には「食べたくないなら食べないでいい、水分はたくさん摂るように」「そうすると内臓の消化に使うエネルギーをコロナ菌撃退治癒エネルギーに回せる」「ともかく寝ないと治癒力は働かないからスマホはしない方がいい!」とかを伝えました。

息子は39.6度まで熱が出ましたが、2日目には微熱に、少しずつ食べられるようになりました(味覚は戻らないようでした)

テレビでは感染した人が触れたものは、消毒して感染予防と謳われていました。

最初は、怖さが先に立ち、「触った?」と思った物を除菌していましたが、徐々に気持ちが疲弊することに疑問をもち「矢上先生は、家族がコロナになったら除菌するのか?」と思考し

(答えは私の中ではNOでした)触ったものに触れたくらいで感染していたら、とっくに私も熱が出ているだろうなと思い、気にしないことにしました。

やらなきゃいけない・・・ということを減らすとストレスが無くなります。

病院に行こうにも電話が繋がらないし、もっと重症な人にその枠を譲っていると考える・・など

すべて自分軸で判断し実践できて嬉しくと思います。

自力整体の整食法、整心法のお蔭様です。

ちなみにコロナワクチン接種は、私と旦那はしておりませんでした。

息子は、熱が出た時に診察を受けに行ったら(その当時は病院で陰性でないと仕事が出来なかった)

コロナは陰性だったのですが、ワクチン接種をされたそうです。

その後、息子の知人(友達の友達の話でしたけど)がワクチン接種後に亡くなられた方がいて(20代男性)その事実を知って、もうワクチンは受けたくないと感じたそうです。

▶私だけ感染しなかった理由を考えてみました。

  • 7.8月のウェビナー授業での呼吸法が良かった。
  • ゆるめの隔離生活でも感染しなかったのは、この呼吸法のお蔭様だったのかなと感じます。

1分2回の呼吸がかなり早い段階で出来るようになっていました。免疫力を上げてくれた要因としても、とにかく熟睡度が深かったことには驚きました。

  • 6月の研修で「内臓疲労をとるために2時間早く寝る」というのを、暑さが厳しくなった7月中旬から心掛け、実践してみた日がありました。

急激に暑くなって、のぼせていたのでしょうか、フラフラしたりした時は体温が37度くらいで熱がこもってしまって、これは早く寝ようと10時、9時と就寝時刻を早めました。

そして9時間、起きずに眠れた日もあったりして、こんなに人間って眠れるのだなーと感動しました。

風通しを良くする身体、熱を下げる呼吸法に感謝。

  • 10日の隔離期間、私はエアコンの無い部屋で過ごしていたのですが、暑いので自然に水を欲して飲んでいたようです。(扇風機はありました)

すると日毎に朝の体温が上がり、最初は36.0度だったけど、1週間で36.5度になって朝イチの排泄量がものすごい量に増えていったことにも大変驚きました。

こんなに自然に出ることってこれまでになかったように感じました。

****

生徒さんの報告

①私の家族のコロナ感染から学んだ体験を、生徒さんにもメールでお伝えして、恐怖心を持たない、深い呼吸がとにかく肺の復活にはいいとお知らせしました。

その後、コロナ感染した生徒さんが、「呼吸が本当に辛い中、深い呼吸をする度、じわーッと酸素が浸透していくような感じが分かって、助かりました」とお話されておりました。

②夜に起きてしまう、熟睡が出来ないと言われていた生徒さんは、深い呼吸の自力整体をした日に、熟睡が出来た!と感動されていました。

きっと、自力整体をした日と自力整体をしない日の熟睡度の違いに驚かれたのではと感じます。

③頭痛モチの生徒さん、オンラインでしか授業を受けていないのですが、

「昨日は朝から頭痛があったのですが(生理前の良くあるやつです)

最初の30秒呼吸ですっかり消えました💡ビックリ‼️

普段身体がガチガチで呼吸が浅く、酸欠なんでしょうかね😅」とご報告いただきました。

本当に呼吸って大事ですね‼️

昨日の頭痛が消えた体験忘れません❣️という嬉しいご報告、なんだか本当に嬉しかったです。

日頃、お子さんのことで忙しくされており、グループホームの看護師のお仕事をされておりましたが、コロナワクチンの強制的な接種に対して疑問を持たれて仕事を辞められたそうです。

生活のためとか、自分のためとか仕事をしてきた私たちですが、これからは、自分のやりたいことを叶えていけたらいいねとお話をさせていただいたことがありました。

社会に合わせて、生き方を変えるのではなく、自分の魂が好きなことをしたらいいと伝えているのではないか?と思うので、応援していきたいです。

それでは、また土曜日のオンライン研修を楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。

矢上 裕です。 それはよかったです。

あなたは 呼吸によりのどの防衛免疫がよほど強くなったのだと思います。

それにしても、早くコロナが終わらないかな 

 

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事