JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.04.09

自力整体が あなたを内側世界のやすらぎへいざなう

 コロナの影響で世界が騒然となり、
 ストレスフルな日常となっている。
 イライラを紛らわすために食べる方へ走り、
 肥満している人も多いだろう。

 でも、私たち家族はヨガや自力整体をしているおかげで、
 自宅謹慎状態でも、平常心を保つことができているのが幸いだ。

 西宮教室も、ナビ研修も、養成も、会場を使わず
 オンラインで自宅研修に切り替えるべく準備を進めていて
 全員にその旨手紙を出す予定にしているので忙しい。

 

 オンライン授業はいいよ。
私の細かい動きを画面で正確に見られるし、
横の人を気にしなくてもいい、
何より良いのは家族でやれる。
だから月、水、金の夜の7時に設定した。

 みんな自力整体をやろう。
 私は90分をやってるよ。自分の内側と強くつながれる。
 やっていると自分の内側にどんどん旅をしている感じで、
 その場所は 安心、安全、リラックスという声が聞こえる。
 
 ああ、安心って自分の外側ではなく、
 内側にしかないんだなって思う。

 私は自力整体をオンラインにすることで思った。

 教師として教えるのではなく、私の自力整体ライフを
 ドキュメンタリーとして、カメラから皆さんに届けたいと。
 自力整体ライフをやっていないナビゲーターが媚びを売りながら、声高々に生徒に指導している姿なんておかしいよ。
 
 自分にも人にも正直でありたい。
 仕事としての演技はしたくない。
 ありのままの私の自力整体ライフを見てほしい。
 オンラインはそれを可能にしてくれるので嬉しい。

 若いころヨガ指導者の世界で思ったことがある。
 全くヨガの修行者でない生活をしているのに、
 生徒の前では悟ったようにしている二面性を見てきた。
 自分はありのままでありたいと、強く思った。

 私のありのままの自力整体を楽しんでいる姿が
 オンラインで皆さんに届くと思ったらとても嬉しい。

 私の気持ちと同じならつながりましょう。ありのままで

  そして、どんな時も恐れないで。

 私たちの内側には「安心、安全、リラックス」の部屋が
 いつでも用意されているから。

  自力整体が あなたをそこへ連れていくから。

          必ず!!!。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事