JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.03.06

私の自力整体がユーチューブで見れるぞ。

今日はユーチューブのデビューに日である。
専門のカメラマンに研究所に来てもらって、
腰痛15分、肩こり25分の自力整体を撮影。
 今日の夜からアップする。

 今後週に何回かのペースで実技もさることながら、自力整体の講義をホワイトボードを使ってする予定だが、さてどうなるか。

 私は疲れて自宅に帰ったが。海外版として娘が英語の40分ほどの自力整体を録画しているが、今もやっているのかも。
 
 自己紹介部分では、8度もNGを出してしまった。
言うたびにセリフを変えてしまう癖があるので。

 明日は午前中にDVDの撮影がある。
 コロナ休日でゆっくりできるかと思ったが、忙しい。

 今や研究所はスタジオに変身した。
 そこからカメラに向かって全世界に授業ができる準備ができた。
 面白い時代がやってきた。
 生理教育もこのスタジオで発信できるし、
寝たきり老人のリハビリ整体も発信できる。
枕元のスマホで私の声の誘導で動けばいいのだから。

 面白い展開になってきたぞ。
  

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事