JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.11.10

長年のひざの痛みが治った

 今日は、あるナビの生徒の報告です。

膝の痛みが無くなりました。

膝縛りでかかとをトントン(写真下左)の実技の時、膝が二回ほどバキッバキッと音がしました。

その時 「ああ、痛めてしまったか」 と思いました。

それが翌朝になってみると、今までのようなひざの痛みが全く無いのです。

ぶり返すのではないかと不安ながら、日曜日紅葉ハイキングに行きましたが、やっぱり全く痛くありません。

膝の痛みを気にしないで歩けるのは何十年ぶりでしょうか。

もう嬉しくて、嬉しくて・・・

それからもう一つ嬉しかったのが、背中を拡げる「腕を絡めて背中を広げる実技」です。

永年辛かった肩こりがメチャクチャ楽になりました。

これも本当にうれしくて、うれしくて・・・

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事