JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2024.01.26

 報告

広島前田です! お世話になります! 

 今日はとても嬉しい報告があります 

 先日「妊婦さんと自力整体」を開催しました。

 臨月だった二宮まりえナビと、 妊婦で自力整体経験者の野崎綾子ナビと三人で開催しました。

 2023年の養成中に妊娠した二宮ナビのお腹が 見事なまんまるでとても美しく、 

「こんなにも大きな綺麗な形をしたお腹の中にいる赤ちゃんはどれだけ気持ちがいいのだろう。 

どれだけ健やかに伸び伸びと育っているのだろう 」と感動しました。 

 彼女を始め妊婦さんと自力整体がしたい そして大きなお腹で自力整体をしている姿を記録に残したい。

 フォトグラファーの生徒さんにお願いして写真も撮ってもらいました。 

 二宮ナビは 三人目の育休中に自力整体と出逢いました。

その三人目のお子さんが一歳になって職場復帰すると同時に、ナビゲーターになるための養成に申しみました。

しかも長子のお子さんが小学校入学というタイミングで。

そして養成に行き始めてすぐに四人目を授る。

今回の妊娠中毎日自力整体をやっていたという。

お子さん三人いてしかも長子が小学校入学 下二人は保育園

そしてフルタイムで働き 養成に通い課題をこなす 。

 これは毎日自力整体をしていたからこそ これだけのことをこなせたという。 彼女はまさに自力整体実践者の見本だなと。 

 そして開催日から五日後、無事に赤ちゃんが産まれたとのこと。

痛くなってから一時間のお産でとっても良いお産だったらしいです。

 またこの日は 

 私の骨盤ミニ講座 二宮ナビの自力整体 みんなでお話 でした。 

 このみんなのお話がとってもとってもよかったです。

一人一人のお話が素晴らしくて何度も涙しました。

zoomでもたくさんの方が参加してくださり zoomの方にもお話していただけて本当によかったです。

 二宮ナビの赤ちゃんにもとても感謝しています。  

また、この日の参加費は会場費を抜いた全額を、石川の被災地へと寄付させていただきました。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事