JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.08.28

「気が通った実感」              昨日のオンライン研修で初めての体験

今日のオンライン研修ありがとうございました。私はリアル研修を受けているのでレポートを出す必要はないのですが、今日の研修後の体の状態に感動したので報告させていただきます。

今朝は自分のオンライン教室を終え、体をスッキリさせた後すぐに研修を受けました。

一度整体しているので実技はいつもよりゆるめに受けました。

後半のがっせきの後の呼吸法でのことです。

先生の「吸う、吐く」の合図よりもっと長くゆっくり呼吸したくて、自分のペースでやりました。

すると、吐くたびに肩から手の先までが呼吸とともにじんわり熱くなり、温かいエネルギーが通っていく感覚を覚えました。

それは初めての感覚で、気持ちがよくて、無心にその感覚を味わうことができました。

そして、研修後に仕上がった体は、上半身が完全に脱力してどこにもコリのない、とてもとても軽い、楽な状態になっていました。

今までにも整体後に体が軽くなったり、スッキリしたり、コリがなくなった状態は何度も体感していたつもりでしたが、今日の体はあまりにも軽やかで、何コレ⁈とびっくりするほどでした。

何も食べずに二回続けて整体したことも関係あるのかなと思っています。

今日は、経絡治療と呼吸法のすごさを体感できてよかったです。

生徒さんもそのすごさを体感できるよう、ナビゲートしていきます。

ありがとうございました。

矢上 裕です。 それは、よかったです。

 

 この写真の時の呼吸の時に、「気が通った実感」があったのは、仙腸関節が正しい位置にはまったからだと思います。

  今回の体感を目標に、生徒にもぜひ同じ体験をさせてください。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事