JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.08.29

足腰の痛み(腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、膝の痛み &排泄障害)の典型的なゆがみ

○○です。

矢上先生

昨日はありがとうございました。

経絡・呼吸法、それでもうとうとするのが、ツボ押しと寝返り整体が追加されて、研修が終わったら、普段の三分の一のペースの動きになり、(たぶんそれ位だと((´∀`*)))ゆっくりゆったりと過ごしました。

すると、時間の流れがゆっくりに感じて、なんだか得をしたような感じでした。

早めに寝ましょうと最初に言われていました通り、眠くて仕方がありません。

普段は10時過ぎから11時頃まで起きているのですが、8時前には横になっていたと思います。覚えていません(笑)

朝までぐっすりとはいきませんでした。

いつも起きるのと同じで3回起きトイレに行き、ゴロゴロ寝返りをして寝ました。

朝に起床する時、座骨・腰が痛くて起きることができなくて、ほぐしてから起きるのですが、

難なく起きることが出来ました。

そして、嬉しかったのは、排泄です。

出るといっても量がすくないのですが、今朝はいつもより多く排泄しました。

これは、睡眠時間が長かったのが原因でしょうか。(昨晩9時間、いつも6時間程)

それと、仙腸関節の質問です。

タオルを足裏にかけて外の床に下ろして、反対側のお尻の付き具合をみるというもので、

私は、すこしだけ右が外側が浮いているように思います。

右の座骨痛や腰痛が強いです。

呼吸法や膝回しをやると更に右の座骨の上(指4本くらい)に痛みがあるのが、それより奥の方の痛みになり、

最後のもう一度両足を片側ずつ外側床に下ろして、やりやすい・お尻が先ほどよりついている、という状態でした。

呼吸法や膝回しをやり続けて、痛みはおさまってくるのでしょうか。

またこれは、腰椎右側側弯と関係があるのでしょうか。体全体にはほぐれているので、よけいに気になってしまいました。

 私の後ろから見た写真を添えます。

 

矢上 裕です。 写真を見ると相当左に傾いていますね。

 極端に言うとこんな感じです。

 

 排泄の悪さと、足腰の痛み(腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、膝の痛み)はセットですので、この歪みを正したら楽になると思います。

 多くの方から、足腰の痛み(腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、膝の痛み)の相談を受けるのですが、

皆 あなたの後ろ姿と同じゆがみを持っています。

 左右に乗る足への体重が均等になると、楽になると思います。

 やり方は、8月24日ごろのダイアリーに書いてあります。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事