JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.05.23

25キロ痩身の体験談

 この5月と6月は、300名のナビゲーターを対象に、毎週末に「硬い、太い、痛い身体」の人向けの

「ダイエット指導」をテーマに研修を行っている。

昨日は3回目の研修だった。

 受講生には自分自身のダイエット体験を報告させているので、その中で際立ったダイエット成功例を紹介したいと思う。 ダイエットモニターの方は参考にして励んでほしい。

〇〇です。昨日の研修の感想です

私も自力整体を始めて1年で、25k痩せました。

正午時まで水分だけ、夕方6時以降は食べない「18時間断食」を習慣にしたのが25キロの瘦身につながりました。

それに加えて週一回の自力整体、半年後ナビゲーターになったので、週2の自力整体になりました。

今から18年前の2004年入学にナビゲーター養成から始めたので記憶も薄れていますが

67kから42kになりました。

痩せた当時は腕など血管が浮き出て、ガリガリになった私を見て、周りからは前の方が可愛かったと言われましたが、ギックリ腰も治り体調は絶好調でした。

先生の講義で、「要らない物が全部出て、その後に理想の体重に戻るから大丈夫」

と聞いていたので、不安はありませんでした。

肥えている時は毎朝快便でしたが、痩せ始めてから便秘になりましたが、苦しく無く「1週間の便秘でも、朝トイレに5分座り無理に出そうと思わなくて良い」 と先生から聞いていたので、それを守っている内、2年かかりましたが快便に戻りました。

42キロから徐々に体重も戻り、46kの理想の体重になりました。

最近は6時以降も食べたりしているので、50kになっています。

現在70才ですが、タニタでは46才、水分率50%。体調は絶好調です。

今朝、太ももの内側、二の腕、腹筋がいつも以上に付いているので驚きました。

週5回のナビをしながらの自力整体と、先生の誘導でする自力整体の違いを

今日はすごく感じました。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事