JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.09.21

瞑想が教える真実の道

いつもオンライン受けさせてもらってありがとうございます。

今年はコロナの影響なのか、生徒数が半分に減りました。

打撃ですが、落ち着いているのは毎週のオンライン授業のお陰かもしれません。

腰痛や膝痛など不調なく健康なので、大きな変化をお伝えできないですが、先週のオンラインで

最後に座禅をした時、体が変わった!と思いました。凄いと。

言葉でうまく言えませんが背中が全く違う感覚で、これは凄い。何か余計な説明などせず

感覚を研ぎ澄まして、ただ感じてほしい!真の健康への道は、こういうことだと思いました。

最新の自力整体を毎週受けることで、落ち込む事がないのです。

研修の学びで先生の研究になぜ人間は本来の治す力を忘れてこじらせているのか。

健康を犠牲にしてまでやる事なのか?

こんなに良いもの伝えたい。この思いは、必ず伝わると信じています。

教室が細々となりましたが、お一人お一人と向き合い感動したり、喜びを分かち合い充実感は果てしなく、先の心配よりその日その日の喜びを噛み締めようと決め、味わっています。

しかし時には、孤独を感じて人と繋がろうとした事もありました。

でも余計に元気がなくなりました。

うわべだけの付き合いに期待しなくなりました。

ナビゲーターの方も同じ。皆さん自分の事で精一杯。

孤独でもいいと思うと楽になったのも、先生のお陰かもしれません。

挫折もあり、喜びもあり、日々面白いですね。

常々感謝を伝えたかったのですが、ここまで、読んでいただきありがとうございました。

矢上 裕です。

良い気付きを得られました。

あの仰向けから起きてきて座禅をするときの心地よさ、格別ですよね。

頭の中にモヤモヤと蠢いていた煩悩のような霧が晴れて、スカッとしますね。

 教室の生徒が減ったということですが、コロナという外的な環境変化に左右される人は仕方がないと思えばいいのです。 自力整体は たとえ外的な状況がどんな状態であっても、自分の内的な動機、

つまり、「自力整体は自分にとって生きる上で欠かせない」という人だけを相手にしていれば良いのです。

 私たちのつながりは、先生と生徒ではなく、「自力整体を必要とする同志」であればよく、それ以上でも以下でもありません。

  お互い、そこへ意識を集中して、うろたえないようにしましょう。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事