JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.02.18

昨日の質問者、昨日のZ教室を受けての感想

矢上先生! 涙がとまりません。 歩けます!

教室が始まる前は、まだひきずりながら歩いていて、これではつま先着地歩きも厳しいかな?と思いながら

90分を楽しみにはじめました。

自力整体、本当にすごい、素晴らしい

もう、なんとお礼を伝えたらよいか

ありがとうございます。

嬉しすぎて、取り急ぎご報告させて頂きます。

明日、ものすごい変化を、また報告させて下さい。

〇 もう一人別の感想です。

それと、昨日のzoom教室の感想です。

実は10日ほど前から、両足の指の付け根まで浮腫み、立っても座っても寝ても、常に足全てが痛いという症状が続き、色んな動きをしたり、お灸や、マッサージ、ツボ押し、色々していましたが辛さが日々増していくという負の連鎖が続いていましたが、教室が終わって寝る頃には痛みがす〜っと引いてきて、朝!足の甲の浮腫が無くなり、くるぶしをひさしぶりに拝めました。とてもうれしかったです!

まだ少し浮腫は残っていますが、目から足先までの筋肉の凝りの怖さを実感いたしました。

ありがとうございました😊

矢上 談

昨日は徹底的に「ドングリコロコロ」の足指前後歩きをやりました。

その前に足指をほぐし、眼球のコリをほぐしました。

足腰の痛みは、むくみから来ている場合が多く、この足指前後歩きはふくらはぎを収縮させるのでむくみが取れるのです。

すると痛みが取れる。背部筋肉も柔らかくなる。

 でも、甘いものを摂るとすぐにむくんでしまいます。

 ひざの痛みの原因はむくみと背部筋肉の緊張ですから、ひざの痛みの人に甘いものを禁じるのもそのためです。

 それと椅子の座り過ぎで、同じ姿勢が続いてもむくみます。。

  今から、私はリアル教室です。

 「ドングリコロコロ」を やりに行ってきます。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事