JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.02.15

読者からの感想

金曜日のオンライン授業ありがとうございました。

受けての翌土曜日に、以前ご報告をしました、北九州市で葉子クリニックを開業しています、

内山葉子先生のYoutubeで自力整体の対談をさせていただきました。

ドクター葉子チャンネルYouTube→

急遽モデルまですることになり、無様な画もありますが、自分だなぁーと苦笑しています。

矢上先生の日記に40年前の閉院された治療院の写真がありました。沖先生への想いも読ませていただきました。

私も15年前、ナビゲーター応募の際に、治療院を閉めて参加するようにとの指示に従って、研修に参加しました。

年収も半分以下からの教室スタートから、15年が過ぎました。来月で54歳になります。

この間、結婚をし、流産をし、52歳で生理があがり、昨年実母の死に遭遇しました。結婚して10年が過ぎました。

39歳で自力整体の門を叩いて、人生を180度転換しました。

今こうして生きていられるのも、自力整体に出会えたからだとしみじみと思います。

当時は、患者さんに殺される!なんて失礼なことを思っていたくらいでした(笑)

身体を整え、食を整え、心を整えて 自分の思い描く人生を歩むことが出来ています。

矢上先生、本当にありがとうございました。

15年の間、生徒さんも大幅に変わりました。

今までの経験から、その方の言われたくないこと(心の癖)に肚を決めて対峙することがあります。

先日も、乳がんの疑いの方に”心が痛い!”と思うことを伝えました。

泣いていました。興奮していました。次の教室で、その方から、先生に出会えたことに感謝します。と言われました。

ナビゲーターやっていて、この瞬間が一番嬉しいですね。

長くやっているが故に、自分に甘えがちですが、コロナ禍、毎回のオンライン授業とオンライン研修に参加できるようになり、

私の肚も決まってきました。普段でも深い呼吸と瞑想を意識しています。

前回の投稿で、三日月瞑想での座位の細かい形の質問をしましたが、先生の誘導通りに、

自分で何度も繰り返していると息が深くなる形がわかってきました。

全ての経験を今後も活かしていきたいと思っています。

これからもご指導、宜しくお願いいたします。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事