JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.04.20

JOURNAL|
膝に溜まった水を流した体験

矢上先生へ

いつもお世話になりありがとうございます。

最近の前後歩きの報告をさせて頂きます。

私は、以前から歩きかたがアンバランスなのが気になっていました。

少し前からその原因がいくつか見えてきましたが、前後歩き、背骨の矯正、筋肉強化、前後歩きの流れの自力整体で、更にその原因が見つかり改善する目途が立ってきました。

前半の前後歩きと後半の前後歩きが全く違います。

生徒さんからも、後半の前後歩きに入ると、えっ!という声が聞こえてきます。

前半はフラフラしていた方も、後半の前後歩きでは、身体がスッと上に伸びて力のある歩き方が出来ています。

痩せ型で力のない生徒さんからは、次の日1キロ体重が増えてビックリしたとの報告もありました。

中々太れない生徒さんです。

身体を整え、筋肉を作り、整った身体で歩く心地よさを味わいながら楽しんでいます。

長年、間違えて使ってきた私の身体は、簡単には思う様になりませんが、今では足指に力が入り、筋肉の動きが確実に変わってきているのを感じます。

今後もずっと続けていきます。ありがとうございます。

矢上 裕です。

 最初の「前後歩き」と ねじれ直しと体幹強化をやった後の「前後歩き」との

違いに よくぞ、気が付いてくれました。 ありがとうです。

 同じ人からの体験談の続きです。

先日、足元に荷物を置いて座席に座り2時間半新幹線で帰って来たときのことです。

新大阪に着いて座席を立つと、左の膝にピーンと痛みが走りました。

アッ!しまったと思いました。

というのは、左の膝を捻じったまま、動かすことなく座っていたからです。

おまけに出先で色々と食べて、新幹線に乗ったのが悪かったのでしょう

次の日の朝、膝が腫れて痛くて目が覚めました。

膝がプヨプヨで、水が溜まっているようでした。

まさに、今は水毒の季節ですね。

とりあえず、自分で出来ることをしてみようと、今まで教えて頂いたことを一つ一つ考え、身体に聴きながら動かしていきました。すると、

膝の水がスーッと足先の方に流れ出したのです。

「よしよし」。

そこからは、ひたすら身体の感覚を頼りに手入れしていきました。

最後は、やはり全身を自力整体で整えると、膝の痛みも腫れもなくなって、

次の日は嘘のように快適に過ごしました。

本当に 本当に 自力整体を、有難く思いました。

 そういえば、何年も膝の水を抜いていた生徒さんが、お医者さんから「もう問題ないので、来なくてもいい」と言われて喜んでおられたことを思い出しました。

いい経験になりましたが、その前に痛めないようにしなければなりませんね。反省です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 これからも、よろしくおねがいします。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事