JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.04.22

みんな元気かい? やけくそになるなよ。

 元気にしているかい? 
 イライラしてやけくそになっていないかい?
 飲食でイライラを発散するなよ。
 後でツケが回って、身体に痛みが出てくるぞ。

 こんな状態の時に何をすればいいか。
 朝はコロナの前のように同じ時間に起き、洗面所に行き、
 外出しなくてもきれいに顔と身なりを整え、
 自分の机を仕事場にして、午前中は仕事か勉強に励む。
 
 昼になったらご飯を食べて、横たわって読書をする。 
 眠たくなったら昼寝をしよう。
 昼寝から起きたら、身体を動かそう。
 近所を散歩して、春の草花を探そう。 
 歩いたら足がほぐれてくる。 
 風呂を沸かして身体を温めよう。
 そして自力整体の時間だ。
 いや、その前に夕食を用意して、
 自力整体の後にすぐに食べられるように用意する。
 
 19時に私のオンライン教室が始まるので、
 その30分前にはパソコンかスマホを目の前に用意して、
 私の授業を受ける準備をしよう。
 そして、月曜、水曜、金曜の夜7時に
 スマホやパソコンでオンライン教室を受けるのだ。

 こうやってリズムを作ってやっていかないと、
 ズルズルとズボラな自分に堕ちていく。
 
 人間って弱いからな。
 堕ちていったらどこまでも堕ちていき、戻れなくなる。
  そうならないようにしよう。

 女性は、日々やることがあるから、そうでもないが、
 男性はルーチンで生きているから、酒浸りになったりする。

 とにかく、再開の時に万全の態勢で飛び出せる
 心身を保つことだ。 

   一緒に頑張ろう。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事