JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.04.24

オンラインで教室をする 時代だぞ。遅れるな。

 現在月水金の19時からオンラインで教室をやっているが、
 とてもいい。
 
 私が自宅で自分の為の自力整体をやるのが19時だから、
 私の生活をそのままオンラインで教室で紹介している。

 教室の場合は、教えるための教室だから、
 生徒が集まりやすい午後だったり、午前だったりするが、
 やはり自力整体は活動神経の交感神経から、
 休息の副交感神経へのバトンタッチが役目だから、
 19時が最適の時間なのだ。

 だからなのか、週に3回19時に行っているオンラインで教室
 映像となって皆さんの所に届くというのはありがたい。

 コロナの影響で、研修が録画配信になっているが、
 中ではパソコンがなく、スマホでもやり方も知らないナビが
 DVDにしてほしいという人もいるが、
 それにすると相当の金額になってしまう。
 だから、自分が録画を受け取れるように、
 パソコンを購入したり、操作を勉強したりしていかないと、
 今後の新しい自力整体の学びはできないぞ。

 コロナは嫌だけど、
「この時代を乗り越えるのは、今までの自分を乗り越えないと
 先はないぞ」と教えてくれているような気がする。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事