JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.03.25

私の後輩の活躍を見てよ

ヨガ時代を一緒に修行した後輩が、私と同じように独自の体操を考案して活動しているので、紹介したい。
 一人は「進化体操」、もう一人が「ゆらぎ体操」
 スマホで検索してみてよ。

 この二人の後輩は、私がヨガをやめて独立する前夜、
 私の部屋で別れの盃を交わし、
 「私の後を追う」と、話してくれた。
 「自力整体」「進化体操」「ゆらぎ体操」は
 同じヨガ修業の門から生まれたのだ。

 思えば私は彼らと同様、ヨガ時代に師から
 ボディーワークという業界での生き残り方を学んだ。
 70名のヨガ修業性の中で男は8名だったから、
 男性には 徹底的な幹部教育があった。

 私の場合は、合宿指導部長、
 指導者の卵を育てる養成部長を
 体験させてもらったのが今の私の活動の基礎になる。

 話は変わって
  私の成功の源は「家族というチームでやっている」
 ことだと思っている。

 自力整体は女性のファンが多いので、
 私の企画や原稿も妻や娘のハンコがないと前に進まない。
 二人の上司がいるのだ。
 ま、私は子供時代から母親の権力が強すぎて、
 父が母に怒鳴り散らされるという環境で育ってきたので
 慣れてはいるが。

 我が家の序列は、一位、妻、二位、娘、三位、犬のエリー 
 四位が私である。
 
  明日は燃えるゴミの日なので、8時前には起きないと・・・

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事