JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2019.06.02

今日のコンサートで思いついたこと

 自宅から歩いて8分の所に、兵庫県芸術文化会館があり
 今日は、スペインのレクイエムの男女5人づつのコーラス
 を聴きに行った。

 いつものことであるが、私は音楽を聞くとそれに触発されて
 ひらめきが起こるのである。
 今日のひらめきは、自力整体をやる人にこれだけは
 伝えたいという自力整体十原則というひらめきだった。

  自力整体者の10原則

1、「自分と向き合う定期的時間を確保して、
   自宅で自分を調整できて初めて自力整体者といえる。

2、姿勢や体重、体型、体調の自己管理ができて自力整体者

3、仕事中は水をエネルギーとし、仕事後に初めての食事

4、痛みや不調があるのは、病気ととらえるな。それは身体からの  生活改善指令のメッセージととらえよ。健康な証拠。

5、ゆっくり動作でゆがみなし 脱力姿勢を崩さない。

6、関節のかみ合わせの微細なズレが 筋肉を硬くする。
  自力整体で微細な振動を与えて 正しい位置にハマれば
  柔らかくなり、痛みや凝りは消え、脱力できる。

7、健康は「体温、排泄、柔軟性」で教えてくれる。

8、ストレスは置かれた環境が原因ではなく、
  それに反応する自分が作っているので、環境のせいにしない。

9、常に忙しい人は 
  「準備しない、集中しない、改善努力をしない」アホな人

10、毒でなければ、人は何を食べても健康に生きられる。

  とまあ、どんな素晴らしい音楽を聞いても、映画を観ても
  すべてを自力整体につなげて発想する私は
  芸術を鑑賞できない不幸者なのか、幸せなのか

  

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事