JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.11.15

子供は親の波動を感じてる

 犬は匂いに敏感である。

 人間には感じられない嗅覚で、人の感情をキャッチする。

 映画「私のワンダフルライフ」で知ったのだが、喜んでいる人からは良い匂いがするそうな。怒りやイライラは悪臭を発するので犬は嫌がる。

 赤ちゃんや子供も動物に近い感覚なので、親の感情の良しあしを匂いではなく、なんとなく感じる波動で感じている。

 そのことを端的に示してくれる、研修後の感想メールを紹介するね。

 

子供たちが研修から帰宅した私に 笑顔で近寄ってきました。

小5、小6、中2、と多感な年齢でもあり、反抗期もある年齢なのです。

母である私の見た目はあまり変わらないはずですが、心の状態を完全にわかっているかのように、私への対応が違いました。

「人を変えるのは無理だけど、自分は変われる、自分が変わると相手も変わる」というのを聞いたことがありますが、まさにコレと感じた瞬間でした。

人は目に見えないものも感じる力がしっかりとあり、心の状態をしっかりと感じること、そして子供は特にその能力も高いこと、忙しさに負けてエネルギーが低くなっているときは、近寄らない、逆にエネルギーに満ちていると、近寄ってくる。このことを実際に強く感じた瞬間でした。

一年間のナビ養成を通じて、とても大切なことに気づかせてもらい、

感謝しております。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事