JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.11.02

86歳のナビゲーター

 現在第20期のナビゲーターを養成中である。1085名がこれまでに卒業し、現在活動中が500名。

 今年は86歳の女性が養成に申し込まれ、今月卒業予定である。

 彼女を紹介したナビゲーターから、こんなメールをもらったので紹介するね。

 これは皆さんの励みになると思うから。

【最近のZOOM受講の感想】

最近の3度同じ事を繰り返す自力整体の実技メニュー、とても私の身体が喜んでいます。

やればやる程、身体の奥の方で変化がある感じ、どんどんほぐされていく感じ、完全呼吸法と共に、身体の脱力が以前よりも早くなり、そんな身体に直ぐなれる自力整体を毎週受講できる事にとても有り難く思っています。

完全呼吸法はすごいです。気分も身体の調子も、人生をも変えると思います。

そして、もう1つお伝えしたいのは、86歳村瀬さん、一度もZOOMをお休みすることもなく、本当に本当に頑張られています。

車で1時間かけて夜、こうして我が家まで毎週出掛けて来られる。そして最近の村瀬さんには、私が勇気づけられています。

今月のナビテストに向けて、毎日自宅での自力整体を重ねられているのが1週間毎によ〜く判ります。

 四股立ちが、1週間毎に10歳ずつ若返られていくのです!!

ZOOM初めの頃は、しこだちをすると、ふらふら壁を触っていた事もある村瀬さんが、今ではしっかり足裏で踏みしめて堂々と立って、しこだちされてます!!

私の目標は「86歳の私があと5年はナビゲーターをやる!」と言われている村瀬さんを越すことです。私の目標の方でもあります。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事