JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.10.28

自力整体の後は 頭が働かない

 今オンライン教室が終わったところ。

 この文章を書こうと思っても、言葉が出てこない。

 それは何故か。

 自力整体の途中から、言葉を操る左脳が停止し、感覚担当の右脳にスイッチが

 入るのだ。

 だから自力整体が終わった後で、べらべらおしゃべりできる人は自力整体が効いていないのである。

 一度こういうことがあった。

 大阪のテレステという教室に行っていた時、授業の後で月謝を受け取り

 出席簿に付けるのだが、お金の計算が全くできない。

 自力整体とは動きながら瞑想をしているわけだから、終わったからといって現実にすぐは戻れないのだ。

 禅のお坊さんと同じ境地に至るのだとと思う。

 だから現代人のように、効率を求め、利益にこだわり、拡大路線を目指す

 というのとは、真逆の世界に生きている。

  子供の頃から、勝つか負けるか、メリット、デメリット、成功者とは

 というのに興味はなかったから、今の仕事に巡り合ったのだろう。

  自力整体ナビゲーターに男性が少ない(482名中43名)のは

  上昇志向が私にないからだろうか。

 昨日の自分よりは良くなりたい、うまくなりたい、向上していたい。

 というのはあるが、人に勝ちたいとか、抜きんでたいはゼロだもの。

 自力整体をすると、いつも頭の中は下の写真のようになってしまう。

 

 

  

 

 

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事