JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.10.09

週刊現代の面白い記事

 週刊現代に「65歳になったらやめた方がいい10の事」という文章があった。面白いので紹介するね。

止めた方がいい事

1・・・1日3食

2、運動

3、健康診断、人間ドッグ

4、生命保険

5、病院通い

6、孫への小遣い

7、年賀状

8、株式投資

9、葬式、香典

10、あと一つは忘れた。ごめん。

 私は全てやっていないが、こんな時代になったのかと感動した。

 本当に無駄なことをやっているんだ。それにお金を使っているんだ。

 もし、全国民の65歳以上が実行したら、医療費も格段に下がるね。

 理想の老後とは、寿命に逆らわず余計な治療をしないことに限る。

 病院に行ったら「手遅れです」と言われて、「ありがとうございます」

 くらいでちょうどいい。 

 週刊現代 よくぞ書いてくれた。

これは私ではありません。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事