JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.08.01

整食法後の血液検査の改善報告

 今日の西宮研修に来ていたナビゲーターから、その生徒の血液検査の改善報告のデータをいただいたので、このブログで報告しよう。

 文章にはこう書いてある。

 45歳に脳梗塞で倒れてから、高血圧と高脂血症の薬を飲み続けていました。自力整体を開始しても薬をやめることに不安があり、飲み続けていました。

 血圧とコレステロールは職場の検診でいつも指摘を受けており、今回こそは何とかしたいと思い、以前先生から教えていただいた「朝食を摂らずに過ごす」ことを実践してみました。

 誘惑に負けそうになりながらも頑張りました。

 すると何と、今回の検診で全ての数値が正常になったのです。なんだかとても嬉しくて誰かに話したくなりました。これからもあきらめずに続けます。

 朝食抜きの実践は昨年の12月からで、現在の数値をお伝えします。

 朝食を摂っていたころの血圧は、上150、下86 

 朝食抜き4か月後、上130、下70で正常。

 同じく悪玉LDLコレステロールが、220⇒100(正常は70~139)

 総コレステロール330⇒180(正常が130~219)

 中性脂肪が153⇒100(正常は35~149)

 となり、慢性胃炎も、治ってしまいました。

 矢上談 ・・・とてもうれいしい報告です。

 でも、血液検査の数値を気にされる方ほど、朝食にはこだわるのですよ。食べないと健康にはならないと。

 何故、この方が朝食抜きで数値が改善したのか、種明かしは明日。

 

 

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事

READ

読む

DATE : 2024.04.23

女性の為の自力整体講座 4 むくみと…