JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.06.22

仕事は 第一の結婚

 仕事とのめぐり逢いは、人生で最初の結婚だと思う。

その仕事という伴侶には、こういう条件がある。

 それは

1、好きで好きでたまらないこと。

2、他の人よりも抜きんでて、得意であること。

3、他の人が、評価してくれること。

 そんな仕事に巡り合えたら幸せだな。

もちろん専業主婦だって立派な仕事。

 仕事というものは、自分を成長させ、悪の道から守り、食べさせてくれる

 親方というか、師匠というか、やさしくもあり厳しくもあるマスターだ。

  だから甘えは許されない、必ず答えが返ってくる。

 手抜き仕事をしたら、仕事の師匠は「自己嫌悪」という感覚で教える。

  私も自力整体というメソッドを考案して、普及しているが 

 それは、私という自力整体の普及に適した人物を探し当てたマスターが

 私に白羽を立てて、その仕事をやらせているのだという意識がある。

  わかるだろうか わかんないだろうな。こんな気持ち。

  下の写真は、私の自力整体教室です。

  

  

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事