JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.06.19

本当に 自力整体が好きか

 今日の授業が終わった。

このオンライン教室にやってくる人は、本当に自力整体が好きなんだな。

 夜の7時は夕ご飯で忙しいのに、 時間を確保して自力整体をしている。

 そんな人に教えていると、楽しい。

 自力整体を教えている人も色んな人がいて、

 ナビゲーターの中にも自力整体をやるのは好きではないけれど、稼ぎになるからやっている。

 という人もいるな。

 そんな人はオンライン教室は来ない。

 でも、私が生徒なら、「心の底から自力整体が好き」という先生に習いたい。

  この「好き」というエネルギーはすごくて、

  教える方もエネルギー一杯になる。

 営業用の自力整体ではなく、好きだたまらん自分用の自力整体がいいな。

  私は引退したとしても、自力整体大好き人間と一緒に同好会をしたい。

 生まれ故郷の奄美大島のエラブに帰って、自力整体じじいクラブをつくり

 夜の7時から初めて、終わったら焼酎タイムが始まるというのがいい。

  豚の耳と、豚足を 酒のさかなに、一杯やりながら、三味線引いて

 踊るのもいいな。(写真はイメージ、私は入っていません)

 

  

 

 

  

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事