JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2024.02.25

昨日のオンライン研修の報告 1

神奈川の○○ナビです。

本日も研修を受講させていただき、ありがとうございました。

早速のレジュメもありがとうございます。

今年の冬、私の冷えは、甘いものは今は食べなくなっていますが、まだアルコールは飲んでいるし、完璧ではないにせよ、改善されたと感じた冬でした。

急激に冷え込んだ日や雪を見ると寒さが気になりましたが、家では靴下をほとんど履かなくても過ごせています。

トイレにいくのを忘れるくらいの朝、でも座ればツルンと、たくさんの排泄にお見事!!と唸ります。

朝のルーティン、玄米食と一汁一菜、大好きです。

本当に素晴らしいです!

本日の実技中は、左下半身が硬く、右はやけに力を入れやすかったです。

そして、右手を上L字にして両足を右に倒しに行った時に胸椎がバキッと音を立てました!

これぞ、整体!!

左の肩胛骨の下辺のさらに下辺りが軽い筋肉痛のようだと感じていましたが、今は痛みが全くないです。 手を合わせて頭の上で合掌の実技では、これまで胸椎を反らせる意識で脱力をしていましたが、今回の実技では、「腰に反りをつくる」のナビゲートでしたので、胸椎がゆるんだのですね。

意識をするのはよくないのかなーと感じましたが、身体と意識を一体化させたいです。

食養生も続けていきながら、身体の変化をみていきます。

ありがとうございました。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事