JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.04.26

このダイアリー読者からの実践報告

矢上先生

いつもダイアリー ありがとうございます

昨日から 私もダイエットモニターさんを見習って 3ヶ月浄化ダイエットを決意いたしました(私も そこまで 痩せる必要は無いと思っています 一緒に 考え 行動 習慣 人生 改造を狙います)

数値的にも問題なさそうでしたが、基礎代謝が 平気より少しだけ 低いので 3ヶ月後 あげられるよう改造していきます

ほぼ数値的にも問題ないのは 自力整体をずっと続けているお陰だと感謝しております

➖3ヶ月の取り組み➖

1  )朝 夜 同じ時間に体重等 測定

2  )起床5時→ 13時以降食事 18時間断食(無理な時は起床最低3時間は必ず空ける)

3  )7時以降の飲食禁止

4  )就寝前 起床後 食事前 白湯を必ず飲む

※3番目の 優しい家族からの誘惑に打ち勝てるかが勝負だと思っています

4つあげましたが 気持ちや 体調の変化で 取り組みを追加していく事も考えています

最低これは やっていきます

早速 今朝は いつもより早い時間に排便がありました

今までも 毎日体重は 測っていましたが 紙に書いていなかったので 紙に書く事にしました

まだ 2日目ですが、 紙に書いて比べられると やる気が倍増しました

書いて 見る 比べる 凄く良い気がしています (下の写真です)

生徒さんも 1週間前から 自分で表を作り 記入し始めた方もいらして 良い循環が起きている感じがしています

報告は以上です。 よろしくお願い致します

矢上 裕です。

 それは嬉しいです。 

 実は5,6月のナビゲーターの研修は、「肥満に悩む人のための指導について」をテーマにする予定ですが、本日こんなメールがナビゲーターから届きました。

 そして以下のような返答をしましたので、この内容を皆さんにシェアします。

先生 お疲れ様です

次回はダイエットが研修内容。 残念です。

ナビゲーター研修に来ている方々は みんな極端に太っていません。

自力整体と整食法も、やっているからだと思います。

できれば変形性関節症で、痛みに悩んでいる方々のための研修を希望します。

ワガママなお願いで、 ごめんなさいですが できればダイエットではなく痛みを取り除くための自力整体ナビゲーター研修にしていただけると嬉しいです。

生徒さんも痛みをかかえている方々が多いので、是非ともお願いしたいです。

回答・・・この研修はナビゲーターを痩せさせるための研修ではありません。 

もうすでに自力整体整食法で正常体重を達成しているからです。

対象はナビゲーターの下で学んでいる生徒さんです。

特に股関節や膝の痛みは変形性にかかわらず、肥満者に多く、肥満者でなくてもダイエットを繰り返してきたサルコペニア状態の人に多いのです。

サルコペニア状態とは、カロリー制限で筋肉が少なくなり、次のリバウンドで脂肪が多く付くといったダイエットを繰り返した結果、筋肉が少なくなって、あちこちの関節の痛みや腰痛に苦しみ、最後は転倒骨折から寝たきりへと続く危険な人たちです。

 これもひとえに間違ったダイエットとリバウンドによって起きています。

そんな人を作り出さないためにも、

「筋肉をつけて脂肪を老廃物として排便から出す、自力整体浄化ダイエット」

をしっかり、ナビが学んで、生徒に伝えてほしいのです。

世の中の間違ったダイエットによって、多くの人がサルコペニア状態になっている。ことを知ってほしい。

その為の研修であるので、これはナビゲーターに必須なのです。

今回は研修だけでなく、このダイアリーでの講義も含めて、多くの人にサルコペニア状態にならないように伝えていこうと思います。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事