JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.02.20

昨日はzoom研修に参加しました

初のzoom研修の参加でした

会場で研修が開催されている限り、必ず会場で参加しています。

zoomと会場どちらがいいかと聞かれたら会場と即答しますが両方参加すれば倍学べるのでめちゃくちゃ有難いです。今後は毎回どちらも参加します

矢上先生とzoom教室で音楽療法のCDが導入されてから

私もすぐに購入してすぐに自分の教室で導入しましたが、正直、何がどういいんだかさっぱり分かりませんでした。

理解できずに教室で行っていたので、まさに子どもの使いで自分のナビができていない感がありました。

それが昨日の研修ですごく腑に落ちて、今夜の教室から実践できるのがとっても楽しみです。

昨日の学びをもとに自分で資料を作成しました。生徒さんたちにも渡そうと思います

こちらに添付させてもらいます

やる気のある生徒さんのために、あれこれ工夫するのは本当に楽しいですね。

どこをどうがんばっても響かない生徒さんには響かないけど、そこには執着せずにやる気のある生徒さんたちのために日々精進するのが本当に楽しいです。

そして、本当におこがましいのですが、やる気のあるナビゲーター、自力整体実践者の方たちのために矢上先生が日々工夫してくださっている姿を見て、励みにさせてもらっています。

本当にありがとうございます

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事