JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.11.01

報告と質問

報告

先生、おはようございます。

私は期日前投票の仕事をしまして、久しぶりの月曜日を迎えています。

昨日の先生のダイアリーを読み、同じような食生活をしている人が小諸にいるとびっくりしました‼️

寝たきりのお母さんを介護している男性が一緒に仕事しておりまして、その男性のお母さんは口どけのよいパンと繊維のあるトマトを食べていると排泄が安定すると言っていました。

お母さんはショートステイも利用せず、その男性は安心して自分は外出できるのだそうです。

時々ヘルパーさんを頼みながら生活していると言っていました。

昨日の先生のパンとトマト生活に似ていて、あまりの偶然でびっくりしました。

その方は米を食べると緩くなるそうです。

食の相性はいろいろあり変化します。同じ話を聞いたのでびっくりしました‼️

質問です。(この方は別のナビゲーターです)

今回は輪っかタオルの長さはどのように決めたらよろしいでしょうか?

リアルだと確認出来ますがZoom だと微妙な長さをどのように伝えたらよいのか考えてしまいます。

(男性175センチでもがっちりタイプ、小太りタイプ、華奢なタイプがあるため)

矢上 裕です。 私は下の写真のようにウエストでタオルを絞り、人差し指を横にしてタオルにひっかけ、

 唇か鼻くらいの高さで決めたらよいでしょう。

 これならば、ウエストが太い人にも対応できますから。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事