JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.09.10

ぼんのくぼの驚異的効果

連続研修受けさせてもらっています、○○です

今回の通信の後頭部関節の「ぼんのくぼ」のことについて、お話させてください。

認知の母が最近夜になると、不眠でなかなか寝られずウロウロして、朝にはボーッとしてフラフラして困っていました。

そんなとき先生の通信が届き早速実行しました。

するとその日から先生のいう通り、グッスリ寝てくれて、朝にドッサリ排便があったのです。

本人もスッキリして朝の目覚めがよく、助かりました。 ありがとうございました。

それとは別の話ですが、 私には「脊髄小脳変性症」の生徒さんがいます。

最初は教室でやる足踏みも平行感覚が悪くフラフラして、階段の登り降りもできなくなり2年になりますが、今ではみんなと変わらず出来るようになりました。

本人は「自力整体に出会えて幸せだ」 と 言っています。

今年の6月にCTを病院で撮った際に、担当の先生が「あなたの小脳は萎縮して本当なら車椅子生活に

なってもおかしくないのに不思議だ」 と言われたそうです。

その方のまわりの同じ病気の方はだんだん悪くなり、しまいに嚥下する際に物が喉に通らなくなり呼吸器不全で亡くなったりするようです。

その方も担当医の先生から「そうなるでしょう」 と言われたそうです

小脳の場所が後頭部関節の「ぼんのくぼ」あたりにあること、 そして小脳は身体の運動機能をつかさどる大事な部分で、人間の核にも値すると言われていると聞きました。

その方もその部分に手を当てると、気持ちがすごく良くてスッキリして元気になれると言われています。

その方は今は「クヨクヨ悩んでいるより、病は気からというようにあきらめないで自力整体に出会い、毎日元気に動き続けけられることに感謝‼️

医者では見放されたけど私はこんなに元気なんです」と言われています

先生本当にありがとうございます

矢上 裕です。

 整体家冥利に尽きます。 

感動でコメントできないので、写真で気持ちを表します。

水泳の北島康介が北京オリンピックで優勝した時のコメントじゃないけど、

「何にも言えねえ」

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事