JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.08.04

視力回復の報告

いつもお世話になっております。自力整体ナビゲーター養成研修受けさせていただいております〇〇です。

嬉しい事があったので報告させていただきます。

先日車の免許の更新に行って来たのですが、視力が良くなっていて、免許のメガネの条件が無くなりました。

以前から自力整体で視力回復出来るという事は、情報としては知っていたのですが、普段から眼鏡もかけていましたし、目への意識をする事は無かったのですが、

一年半ほど前からナビゲーターになりたいと思って、改めて「裸眼のススメ」を読み、メガネをしない生活にして、遠くの景色を見る意識をして、実技の時以外でも眼球運動を時々する様にしてきました。

視力検査の時「裸眼で大丈夫です」と言われた時は、「よし!やった!!」という気持ちと、

「本当に視力は回復出来るんだ」という実感でとても嬉しかったです。

免許更新を終えて車で帰宅しながら見る景色は、いつもよりハッキリと色鮮やかに感じました。

ここで興味深い発見なのですが、免許更新をした日から数日経った今、以前より景色がハッキリ色鮮やかに見えるのです。

免許更新当日に感じたのは「視力が回復した嬉しさでそう見えるのかな」と思っていたのですが、

「自力整体で視力を回復させる事ができたという実感と自信」が精神的にも肉体的にも影響して、さらに視力が上がったんじゃないかなと思っています。

免許を取って十数年、ずっとあった免許証の「眼鏡等」の条件がここ一年半の行動で改善出来た事は、ナビゲーターを目指している自分にとって大きな経験と自信になりました。

本当に有り難う御座います。これからよろしくお願いします。

矢上 裕です。

 それは私も嬉しいです。 ナビゲーターとしての自信にもなることでしょう。

 あなたは男性ですが、男性は女性に比べて視力を回復しやすいのです。 

というのは男性ホルモンは狩りに出るときに、遠くの獲物が良く見えるために作用します。

あなたのような体験者が、後100万人欲しい。するともっと自力整体の実力を世に知らしめることでしょう。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事