JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.07.15

フルーツ断食の報告

先月のオンラインの水毒研修では、○○さんの変化に驚き、「ゴリラ生活」にピンときて、研修翌日から準備にはいり、

初めてちゃんとフルーツ断食をしました。

通信でスイカにお話もあったので、スイカとバナナでやってみました。

スイカのいい時期に当たったこともあり、空腹感もなかったです。バナナを食べていいと言うのも楽でした。

3日間フルーツ断食で、1週間後には1.5kg減、体水分率も2%すぐに上がりましたが、筋肉量は変わらずでした。

湿度でなんだか重かった身体がすっきりとしました。今もキープできています。

でもこれは毎日自力整体ができているおかげで、結果もつながりやすかったと思っています。

ありがとうございます!

矢上 裕 です。

フルーツ断食は、からだの水出し断食で、からだや頭がすっきりしないときにやるといいです。

「ゴリラ生活」とは面白い命名ですね。(今、映画館でゴジラ対コングをやっています)

ゴリラの主食は果物で、バナナが中心であの筋肉を保っているのだからすごいですね。

あなたは、1,5リットルのペットボトルの水がからだから出ていったという計算になりますね。

筋肉が瘦せないので、普通の断食をするより楽です。

では、断食記念に、「恋するゴリラ」の写真を送ります。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事