JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.04.16

キックボクシングと自力整体

現在、矢上真理恵は、東京で自力整体の仕事の傍ら、キックボクシングの選手のパーソナルトレーナーをしています。

 以下の文章は、キックボクサーの勝次さんを、真理恵に紹介してくれた鍼灸師の方のメールです。

鍼灸業界で、僕が思う数少ない成功者の一人が、自力整体創始者の矢上さんだと思います。

(鍼灸、整体で得た知見を自力整体というインストラクターを育て全国に数百名育成、発信し、雇用と莫大な健康効果を提供しています。持続性の高い料金体系、システムを評価しています)

16歳くらいの時からたまたま母が通うスポーツクラブで自力整体の教室があったので、通っていたのですが、去年娘さんと、お会いする機会を頂き、キックボクシング世界チャンピオンの勝次を紹介させて頂くこととなりました。

相性良いだろうな、と東京で顔合わせしてからの、ホントに良い組み合わせだったみたいで、昨晩の試合21時過ぎても何の連絡も来ないから負けたかなぁと思っていたけど、KO勝ちの報告は嬉しかった!!

2年ぶりくらいの勝利報告かな。

自力整体とキックボクシングの相性がジャストマッチかと言うと、必ずしもそうではないと思っていて

僕が良いと思う、その僕を信頼してくれている矢上さんと、勝次。

それらの「強い信頼の積み重ね」が、カテゴリー以上の良い結果を生み出してくれたんだと思います。

積み上げてきた信頼×効果の高いことが、数多ある手段を大きく上回ると思っています。

1番良い物は1番身近にあったみたいにね。

人を紹介してイノベーションを起こすのも僕にとっては、ツボに鍼を刺す感覚と同じです。

コロナ禍で暗い雰囲気ですが、コソコソ活動していたのが明るいニュースが聞けて嬉しかったです!

矢上さんの自力整体は日本全国で受けられてコロナ禍の免疫向上にオススメです

勝治さんの半生と死闘で有名な試合:

https://note.com/kojishigeta/n/n0a7c2de582d7

見て観てね!

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事

READ

読む

DATE : 2021.05.13

ユーチューブラジオのリンク