JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.03.22

面白い標語 その2 と 教室生徒の感想

 もう一つ 面白い標語と私のズボラ写真を送ります。

 本当は、この標語に深い意味を持たせて描いたのだろうけれども

 なんなんだろうね。この標語の意味するところは。

 それと、足指歩きの効果について ナビからの感想です。

以下は最近の感想です。

私の教室78歳生徒さんですが足指強化を毎日ふらつかないよう椅子などに

手を添えてやっていたら棚の上のものを取るのに前は一生懸命手を伸ばしていたのが

腕がすっと上がるようになり軽くとれるようになりました。

この方教室にかよわれるようになり1年過ぎ(途中コロナ警戒宣言2ヶ月お休みあり)

週一回通われて、家でも教室学んだことを毎日の生活の中で実行されています。

他に腸腰筋の大切さを伝えて実行され階段を上るのが楽になった。

しこだち50回が軽々出来るようになった。股関節も柔らかくなりあぐらを組むこと開脚の変化もすごいです。

ナビとしても毎日の積み重ねが身体の変化に繋がる事を生徒さんから学ばせてもらい

嬉しく教室への励みになっています。

30代の生徒さんの感想、足指強化の動きの変化を毎回伝えていますが、

先日、その場で足指を使って足踏みになりましたが、

足指を床に押しつけていることがよく分かり

今までいかに足指を使ってなかったかを自覚しました!と感想を言われました。

私自身も膝縛りでの足指を使う時よりも今の動きをする方が毎日気づいたときにすぐにできて

より足指強化になりました。

体調が悪いとすぐにむくみが来るのですが、顔やあしのむくみが出ることが少なくなりました。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事