JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.03.23

気の力

 昔、テレビで気功師が野牛に手のひらで気を送り、眠らせていた番組があった。

 たまたま、モンゴルに旅行をした時に、大草原に牛やヤギが放牧されている所があり、

 テレビを思い出して、自分も気を送ってみた。

 その写真が下の写真。

 10分ほどで半数以上の牛やヤギが、ひざをついて、座り始めたのだ。 中には眠りだすのもいた。

 私はあまり、目に見えない気とかを前面に押し出す人ではないが、この時は気の力ってあるんだということを思った。

 人間は疑いや、抵抗などで自分をガードするので、相手の気を受け入れない人もいるが、動物はそのようなバリアがないので、素直というか、相手が発するエネルギーに反応するのだ。

 ペットが長生きするかどうかは、飼い主の気も関係しているのではないかな。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事