JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.04.02

予防医学研究者 として、残したい仕事

 先日、妻の友人から久しぶりに連絡があったという。
 それは腰痛で困っていたが、「ユーチューブで発信した「腰痛と肩こり」の実技をやって治ってしまった」という嬉しい報告だった。 こんな人を増やしたいな。

 話は変わって、私が人生で成し遂げたいと思っている予防医学は3つに分かれている。それは難産予防、生活習慣病予防、介護予防、である。 
この講座は是非やりたい。書籍ももちろん映像を残し、新しくなるホームページでは、定期で私の講座を動画にしたい。

 これから生まれる子供が元気に育つための、出産前から準備するお母さんの仙腸関節の話も、予防医学になる。

 そんな私の考えや知恵が世界へ発信できる時代がやってきた。
 

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事