JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.03.20

正直、素直、謙虚は 最高の才能である

 痛みや不調で困っている人の為の、症状別の自力整体を10分くらいにまとめて、ユーチューブで発信しようと思い、シナリオを書いてみた。
 結論は頑張ったけど、無理だった。

 理由は、頭痛、眼精疲労、首のコリ、肩こり、背中の痛み、腰痛、生理痛、便秘、坐骨神経痛、股関節の痛み、膝の痛み、冷え性、むくみ を症例に上げたが、治すための自力整体の実技はどれも一緒だったのだ。

 治し方は左右の仙腸関節の開閉を整え、骨盤のねじれ、左右の高さの不ぞろいを正し、腰椎の前方カーブを作ることだから。
そうすれば、全てが同時に治っていく。

 自然治癒力も、脳が脊髄神経を通じて身体の各部に治癒命令を送るわけだから、私たちにできることは、神経の通り道である脊椎や関節の隙間を拡げて、脳の命令を正しく末端に伝えられ、末端の以上を正しく脳に伝えられる神経を保護する骨格を提供することじゃないかな。

 「神経」という言葉は「神の道」という意味である。
 自力整体はその「神の道の清掃とメンテナンス作業」なんだ。
 それは肉体の脳と末端の道のメンテナンスだけでなく、
 神と自分とのつながりの道、つまり
 「神から降りてくる啓示、ひらめきの道」
  のメンテナンスともいえる。

 自分の発想や創造力が仕事になっている人たちには二種類ある。

 自分の才能や努力が成功の鍵と思っているタイプと、
 自分には才能はないが、正直で謙虚で人に尽くしたいと思う生き方をしているがゆえに、
 才能がなくても神がアドバイスしてくれながら育ててくれるという人である。
 要するに神(という表現をしているが、自分以外のすべての人たち)から応援されて育ててもらっている人である。
 
 愛されるのは
「正直であること」
「素直であること」
 そして「どんな地位になっても謙虚であること」だと思う。

 

 

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事