JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2021.01.04

視力回復 体験談 

通信の新年号で「前後歩き」を ユーチューブで公開すると書きましたが

まだ公開できていません。すみません。

 さて、視力回復の体験談を紹介します。

嬉しいご報告があります。

自力整体を始めてから、免許の更新で眼鏡等なしの免許証をいただく事を目標にしてきました。

右0..04左0.07だった私が5年ほどかかりましたが、この度眼鏡等の文字が消えました。

今月末に新しい免許証を受け取りに行くのが楽しみです。

初めて3日間断食をした後だった事も大きかったと思います。

閉経後視力が上がるというのも聞いてましたが、

今のところ閉経前で、自力整体を初めてから、だらだら一週間くらいの生理が、最近は4日で終わるという、周期が出来ていることも変化の一つです。

まさか高校からコンタクトが離せなかった私が、こんな日が来るとは思ってませんでした。

自分の自信にもなり、こんな感動出来る事を一人でもたくさんの生徒さんにお伝えしたいと思ったできごとです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 矢上 談。

 女性の視力回復の場合、生理の順調さと正比例しますので、

 この体験談はそのケースに当てはまります。

 思春期になると生理が始まります。左右の骨盤が開閉して生理になるのですが、その仙腸関節の開閉時に目の後ろ後頭骨も同時に開閉します。

 後頭骨の閉じる力が強い人は視力も良く、生理痛もなく、生理が4日間でしっかり終了するのですが、開閉力が弱いと視力が落ち、生理痛やPMSも起こります。

 閉経になった女性の近視が自然に治るのは、仙腸関節が閉まってくるからです。それなのにメガネやコンタクトをかけ続けていると治りませんが。

 そういうことで、視力の回復、おめでとうございます。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事