JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.12.31

今年のヒット作品 前後歩き

 今年も終わりましたね。

 今年はコロナで、80代のナビゲーターが高齢を理由に退会しましたが、逆に高齢でも以下のようなナビゲーターが誕生した年でもあります。

 物は考えようで、「高齢だからやめる」 という人 「高齢だからこそ自力整体が必要」という人。

様々だな。 

以下は 80代でナビゲーターになった人の、プロフィールの文章です。

「私は現在86歳。

ヨガを36年間指導しています。 ヨガで痛めた身体を自力整体でほぐし、とても楽になりました。

正座が出来なかった私が今では楽々〜。 

そして、薬漬けの生活をしていた私の生き方が自力整体で変わりました。

今後は若い方達が、薬のいらない健全な生活が送れるような土台作りをと思っています。

86歳の私! あと5年はナビゲーターをやりますよ!!! 」

 皆さんも励まされるでしょう。 この年でもやれるということは、後何年ありますか?

 今年最後の私の自力整体ヒット作品は、7拍子の前後歩きだ。

 これとひざ縛りかかと上下を組み合わせたら、ひざのズレや股関節の痛みが取れる。

 こんな感想が届いた。

最後の足踏み前後7拍子と膝縛りかかと上下のセットでは、膝関節のズレが見事にハマった感覚がありました!

冷えと疲労で強張っていた股関節や骨盤周りの筋群が緩んで解れたので体が快適です。

お陰様で、雪下ろしや大掃除も、苦もなく進められております。

また、実技をした夜は、就寝時から起床時まで身体の末端がポカポカと冷えを感じる事無く過ごせました。

次回のテーマ『波動ヒーリング』も楽しみです。(来年1.2月の研修のテーマ)

 では皆さん、今年は大変(今も?)でしたが、来年はよいお年をお迎えください。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事