JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.12.23

大いなるものからの 応援

 今年最後の水曜オンライン教室が終わった。

  3月から開始し10か月続いたが、最初は慣れずに疲れていた。

  コロナ禍による仕方なしの授業形態だと思っていたが、慣れてみると快適である。

  自宅でやるし、自宅で受けるし、案外リアルでの会場での授業よりもオンライン教室の方が自力整体に合っているようだ。

  会場から自宅へ帰る道中で気を使い、(お金も使い) 瞑想の後の心地よさが帰りの電車で吹き飛んでしまう。

  でも、会場でやる自力整体も好きだな。

  ちゃんと仕事に行って頑張っている感じと、「目の前に人がいて一緒にやっているのが見える」安心感がある。

  でも、私はあまり実技中に生徒を見ないので、オンライン教室と一緒かも。

  ああ、今年も終わります。 オンライン教室に助けられた一年でした。 

そして12月27日は70名のナビゲーターがオンライン研修に参加してくれます。

オンライン研修のおかげで、連続研修も途切れることなく、続けて受けられます。

オンラインを発明してくれた人、提供してくれている会社に足を向けて寝られません。

オンラインが自力整体のコロナ禍での崩壊を防いでくれました。

面白いものでDVDが自力整体の普及に役立ってくれて、

オンラインがさらに助けてくれた。

これは自力整体は大いなるものから守られているし、

応援してもらっている証。 

自信をもって進めます。ありがとう。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事