JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.09.26

酸欠性頭痛について

 私も40年前ヨガを始める前は頭痛があった。

 ノーシンとか、スッキリとかの薬は持ち歩いていた。

 ヨガに入り深く呼吸をすることを習慣にしてからは、頭痛とは縁がなく今でも全くない。

 この呼吸法が頭痛を解消することから、世の中の頭痛の7割は呼吸が浅くて、脳が酸素欠乏になっているということがわかった。

 だから女性と話していて、声が高ぶる人、早口な人、興奮すると顔が赤くなる人は頭痛持ちだとわかるようになった。要するに気が上がっているわけだ。

 日本人女性の1100万人が頭痛で困っているという。

 確かに脳の近くの痛みだからきついな。つらいだろうな。

 そこで現在自力整体で行っている酸素欠乏直しの呼吸法、コロナに負けない肺活量を増やす呼吸法を行って、頭痛が楽になった女性のメールを紹介するね。

 

肩凝りというか首筋のコリが慢性的に酷くて諦めていました。

(美容院とかでサービスで揉んで貰うと硬すぎていつも言われるタイプ)

その為か、右側だけの偏頭痛が低気圧の度に起きていました。(ほんとに辛かった偏頭痛)

最近、呼吸法をしてから首筋のコリがスッキリしました。

あまり感じた事がないスッキリ感を発見しました。

首を傾けるのが凄い楽になりました。

ありがとうございます。

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事