JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2020.09.11

英語のオンライン教室

娘の矢上 真理恵が英語のオンライン教室を始めると聞いた。

外国暮らしが18年だったので、外国の友人が多く、その人たちに向けて発信するという。だから教室は日曜の夜10時半から始まる。それはアメリカでは午前中だからだという。

 私なんか夜の10時半は酩酊中なので、すごいな と思う次第である。

 私もフランスに行った時、90分全て英語で指導したことがあるが、自力整体は要領以外はあまり話さないので、身体の部位や動きなどは全て英語で覚えているので不自由はしなかったな。

 要するに「私の動きを見てくれ」と言えばいいのだから口で説明する必要はなかった。

 もし、皆さんの中で、もし外国人が教室に来た時の為に、英語での自力整体指導はどうやるのかを学びたければ、この矢上 真理恵の英語教室は参考になるんじゃないかな。

 英語がわからなくても、毎週の夜の10時半~12時までだから、睡眠誘導剤にもなるかもね。

 

 

 

 

 

by 矢上予防医学研究所

OTHER POSTS

その他の最新記事