JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2024.05.06

報告

矢上先生

中田深雪です。 

今回、動画で受講させて頂きました。

ありがとうございました。 

 久々の矢上先生の新刊 

「痛みが消える自力整体」

今月届くのをとてと楽しみにしています。 

そして、とても嬉しいことがありました。 

今年3年目の83歳の生徒さん。 

 先日の教室で、

 「お葬式で2時間座りっぱなしで、腰が痛くなって、今日は自力整体はお休みしょうと思ってたんです」 「でもまあ思い切って来たんですが、そしたら治りました。来て良かったです」と。

とても嬉しかったので、その方のご報告をさせてください。 

この方がはじめて自力整体の体験に来られた時のことです。

壁診察で 骨盤後傾、猫背、O脚、脊椎管狭窄症と診断。 

画像を比べて見てお分かりのように、 2回でこれほど変われるのも素晴らしいですが、 もっとこの方が凄いのは 2回目の自力整体前の写真です。

1回目の自力整体前の状態に戻ってないところが凄いです。 

大体、3日で元に戻るのが普通です。

ご本人が言われた言葉を今も覚えています。 

「意識が変わると、人の体は変われるものなんですね」と。 

この方は自力整体をやって 「体が軽くなったからこの状態を維持したい」 と思った。

普通はいつもの体に優しくない(?)日常に戻ってしまいがちですが、キープしておられます。 

自力整体は、(一週間の間に)疲れた体を解す、歪んだ体を戻すになりがちだけど、疲れない体にする、歪みのない整体にするのが本来の目的なんだと、私の方が学ばせて貰いました。 

1ヶ月も経たない内に、 

「自力整体のおかげで呼吸そして歩きが変わりました」 

「オカリナをしているので呼吸が深くなったのがよく分かります」とメールをいただき、びっくりしたのを覚えています。 

(写真) 2年前の初診察と2回目の比較 (ご本人に了承済み)

矢上です。報告ありがとうございます。

写真はちょうど障子の線があるので、身長が伸びているのが良くわかりますね。

しっかり、姿勢を意識しながら生活をしているのがわかります。

今後も この状態を維持して、いやもっと向上させてください。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事