JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2024.02.05

ボクシングと自力整体

矢上先生、いつもご指導ありがとうございます。

湘南のナビゲーター菊地陽子です。

去年の4月から自力整体を始められた50代の生徒さんから、嬉しいメールをいただきました。

ボクシングに2日に一回通いながら、自力整体の良さも毎回味わっていただいています。

Kさんを見るたびに、スポーツやられている方は、自力整体することでパフォーマンスが上がるし、しなやかで強い体になるんだという確信が深まっています。

感想メールをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

ご本人がタイトルまでつけてくれました。

「身体の左右バランスが可視化でき、パンチのキレも変わった」

自力整体の存在を知ったのは約1年前。

元々健康オタクな面があり、これまでもジムや整体、マッサージ通いのみならず気功やヨガ、ロシア武術システマ呼吸法等色々試してきたので、自力整体という名前だけで十分私の好奇心をそそるものでした(笑)。

実際に受講するまではストレッチ教室とヨガ教室を足して割ったようなものかと想像していました。

ですが、自力整体は、自分が体験してきたことの大半を網羅していたことに加えて、目を動かすワーク、小指を使うワーク等、普通では考えつかないようなことまでを行うので、いい意味で裏切られました。

自力整体を実施した後は例外なく深い眠りにつくことが出来ますし、

身体の左右バランスが可視化されました(例:足首は左の方が柔らかいが股関節は左の方が硬い等)。

また、私は趣味でボクシングジムに通っていますが、自力整体を練習の前後に取り入れることで左ジャブのスピードが上がり、右ストレートが以前よりも伸びるようになりました。

このようにいいこと尽くしではありますが、まだまだ自分は発展途上中であり、課題は沢山あるので、これからも自力整体を続けていきたいと思います。

矢上 裕です。 それは、よかったです。

 現在、真理恵も、キックボクシングの世界チャンピオン 勝次さんの個人指導を行っています。

彼も 今回のメールの方のような感想を述べていました。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事