JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2023.03.17

インナースキャンの質問

こんにちは。水曜日zoomで授業受けている○○です。

カルテ作成のメールがきました。家に体重のみ測る体重計しかありません。

購入しようと思いますが、おすすめの体重計がありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

 私はタニタのDURL tecnology ¥29,480円(税込) を使用していますが、

体内水分が測れないのがありますので、それに気をつけてください。体内水分率が測れるものをお求めください。 ネットを見るといろんなものがありますが、もっと安いものでも構いません。

 タニタの体脂肪測定器の開発の苦労話を本で読んだのですが、最初は水槽の中に入って潜って脂肪測定をやっていたそうです。 下の写真。

 そんな試行錯誤を経て、現在の体重計型になっていったそうです。

 

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事