JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2023.03.05

ウエビナーの入り方

○○です

研修有難うございました

じりき整体を始めて25年。その間農業をしながら、自力整体を続け

気がつけば昨日で72歳になりました。

オンライン研修開始で、パソコンを駆使し、より分かり易くなり、あらためて、私のじりき整体の第一歩だと感じました

12月からの東洋医学講座、求めていたのはこれだったと。系統的に学び、生徒さんの不調に答えられるナビになりたいと思います。

周りの同年代の体型、考え方が変化していく中で、自然で楽な生き方を見せることでもっとじりき整体を伝えることができたら、幸いです。

 

要望です

zoomウエビナーの入り方の説明をつけてほしいです。

スムーズな入室を希望します。

矢上 裕です。 あるナビゲーターからのアドバイスです。

 ウェビナーの操作にお困りの方がいらっしゃると解釈してお返事いたします。

実際私も毎回上手く入室できるかヒヤヒヤしながらですが、パソコンかタブレットかスマホか、どれを使うかによって幾分ちがうでしょうけど、私の場合パソコンのアプリを使っています。

1、先生から送られてきたZOOM参加URLをクリックする

2、ZOOMのアプリが立ち上がるので、画面の{ミーティングに参加する}をクリックする。

 大体はこれで入室できていますが、出来なかったときは〔ブラウザから参加する〕をクリックして何とか入室できています。

何分私もデジタルには疎く、お役に立てる文章ではないですが、

グーグルで探すと下のアドレスで詳しい説明が書かれていましたので

困ってられる方の参考になればと思います。

https://makefri.jp/event/10049/#Zoom

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事