JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.08.16

腰椎湾曲矯正の効果

○○です。

背骨の湾曲を矯正する下の実技をオンライン教室でも行いました。

夜の教室と翌日昼間の教室と連日、受講された生徒さんからの報告です。

「私も毎日16時間は食べる時間をあけていますが、12㈮夜の自力整体の後、すぐに少し硬め便が出てしまいました(笑)。

朝もちゃんと出ていたからびっくり。

翌朝は起きて水を飲んだら、これまた柔らかめのがどっさり

反応早すぎでした。

13㈯の昼間の自力整体では、確かに左右の歪みは少なくなっていました」

オンラインでもしっかり効果が出るように伝わって良かったです。

矢上 裕です。 それは良かったです。

 「硬い、太い、痛い身体」ウエストが太めの人は、腰椎までタオルがきっちりはまらないので

時間がかかると思いますが、根気よくやってください。

 これと一緒に、タオルをひっかけた側の足をつかんで外へ倒すのもセットでやってください。

 これは左足を外側に倒していますが、これでゆすると左に飛び出していた腰椎がまっすぐになり

 輪っかタオルを腰に当てて引っ張るのと同じ効果があるので、

セットでやると良いです。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事

READ

読む

DATE : 2024.04.23

女性の為の自力整体講座 4 むくみと…