JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.08.10

質問に答える

710

 質問です。

自力整体は、夕方以降がおすすめとありますが、午前中はやらない方がいいですか?

整食法は、午後12時から午後6時に食事とありますが、午前11時に食事してもいいですか?

午前11時に食事をしても、滞留便は出るようになりますか?

矢上 裕です。お答えします。

 自力整体は基本的にやってはいけない時間帯はありません。

 多くのナビゲーターが午前中の教室も持っています。

 ただ、自力整体は身体の凝りをほぐして、自律神経の眠りにいざなう副交感神経を高めますので

 午前中自力整体をして、昼食をとった後は昼寝をしないと眠くなって仕事どころではならなくなることは知っておいてください。

 だから適切な時間は90分フルにやるとしたら、夕方で、

仕事⇒入浴⇒自力整体⇒夕食⇒睡眠 という流れが最適です。

二つ目の滞留便ですが、午前11時の食事でも構いません。

 しかし、おなかの奥に溜まっている滞留便の原因は、腰椎の側弯ですので、ただ朝食ぬきだけで残留便が出るということはありません。 腰椎から大腸に排便神経が出ていますので、腰椎をまっすぐにして、排便神経の圧迫が取れた時に、 溜まっていた滞留便が洪水のように排泄されるのです。

 朝食ぬきをして滞留便を出すというのは、朝食ぬきによって弱っていた大腸を回復させるのが目的です。

朝食ぬきで大腸を回復させ、自力で排便神経を解放するという二本立てでないと、

 そんなに簡単に滞留便は出ませんよ。

 そのやり方は、二三日前のダイアリーに書いてありますが、下の写真がそれです。

 タオルを指でひっかけていますが、手首をひっかけると楽にできます。

 

 

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事

READ

読む

DATE : 2024.04.23

女性の為の自力整体講座 4 むくみと…