JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.07.04

ダイエット報告

 18時間断食、一人目の報告

今日の(内臓保護体勢)を読んでの感想です

太極拳を長年教えられていた方で、700人以上生徒さんもおられたのですが83才の頃、脳梗塞になられ、お見舞いに行きました。

その時、「太極拳をやっている私がまさかこんな事になるとは‥」と話されていました。

友人でエアロビクスを30年以上されていて、とても元気だった人が68才の時に脳梗塞になられ、電話で様子を聞くと、「まさか私がこんな事になるとは‥」と、同じ様に言われた事を思い出しました。

いろんな身体に良い事をしていても、食べ方も変なければいけない事を彼女たちから学びました。

私は一日1食をやり始めて、1ヶ月です。

体脂肪率は面白い様に減り、筋肉量は増え、基礎代謝、水分率も驚くほど上がってきました。

18時間断食を浸透させるため、私のシミ、シワを無くして、美しく若返った姿を見せて感動してもらおうとも考えています。

重心を内くるぶしを感じながら立つと腹筋が締まり、お腹がぺっちゃんこ勝手になりました。

曲がっていた小指も真っ直ぐになりつつあります。

あちこちが変化していくので、本当に楽しめて出来ています。ありがとうございます。

二人目の報告

2ヶ月のダイエット報告

この2ヶ月 体重、体脂肪率 筋肉量 水分量 など 毎日朝晩 紙に記入する事で 

沢山の気づきに出会う機会を頂きました

今までは毎日体重等測っていても  1キロ単位でしか あまり記憶に残っていなかった事や 

自分の記憶の適当さにも気付かされました。

 今までは毎日体重等測っていても ちょっとした自分の変化に 中々気付けていなかった事 

紙に記録する事でちょっとした変化にも気付けるようになりました

今 明らかに 食の変化を感じています

今までは たまにしか食べたいと思わなかった 蕎麦 大根おろし シラス がマイブームになっています 毎日 大根おろしてポン酢で食べたくなります

体重は1ヶ月の時は 1キロマイナス 今回2ヶ月で 1.45 マイナスです

元々私は痩せ型なので、あまり変わっていないと思っていましたが、着実に元の体重に戻りつつあります

私の場合 3日間の お粥断食 フルーツ断食は スッキリ滞留便もでて むくみが無くなりますが、

食生活改善にまでいたらなかったのですが、18時間断食1ヶ月しないくらいから 甘い物を欲する事が減り 食べても あまり食べたいと思わなくなってきたのが ビックリでした

いけないと わかっていても ついつい 甘い物を食べ過ぎていたのは わかっていましたが、やめる事は中々出来ませんでした 

今回の18時間断食で 無理なく 身体が欲しなくなってきた事で甘い物を食べる量はかなり減りました

体重が減った事と 同じくらい凄く嬉しいです

甘い物を 「我慢するのではなく、あまり食べたいと思わなくなった事」は 凄い事だと思っています

こんな凄いダイエットは無いです。ありがとうございます

今まで基本15時間断食でしたが、18時間断食にすると 食にまで変化が出る事にきづかされました

後1ヶ月 色々な変化を探し 見つけ 楽しんでいきます

矢上 裕です。

 今回感想を送ってくれたお二人ともが、ナビゲーターとして活躍されています。

 お二人に共通して言えることは、「これは良い」と思われたら、躊躇なくすぐに取り組んでいることです。

 ダイエットモニターの方も頑張っておられますが、 成果を上げている人は自力整体を好きになっています。 ダイエットの為に自力整体をやっている方は、成果が上がっていない。

 自力整体をやって身体を感じて、食べ物の好みが変わるところまで来てこそ、ダイエットの目的が達せられるわけで、食べ物の好みが変わっていないということは、すぐに元の食べ方をするはず。

 するとリバウンド地獄に陥るのです。

 要するに18時間断食と並行して自力整体で身体を変える、食べ物の好みを変える」

 「これが自力整体ダイエットである」

ということを、お二人が証明してくれました。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事