JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.07.02

東京、広島、福岡、西宮の通信会員向け研修の内容について

東京、広島、福岡、西宮の通信会員向け研修の内容について

 9月3日(土)広島、9月20日(火)東京、11月1日(火)福岡、11月26日(土)西宮

 と通信会員向け研修を予定しており、今広島と東京の通信会員から申し込みが来ている。

 そこで、ナビゲーターからこんな問い合わせが来ているので、このダイアリーでお答えしたい。

 「8月オンラインの連続研修を、9月東京一般研修へ 変更できなかったでしょうか」

 答えは「変更できます」だが、一般通信会員向け研修は、ナビゲーターのオンライン研修とは内容が全く違うので、変更した場合、オンライン研修は受講できないということになる。

 それでも良ければ変更し、両方受けたければ両方申し込みが必要だ。

 理由を説明する。

 地方や西宮研修の場合、直接会うことができるので、受講生が悩んでいること、痛みや不調などを

私が直接ゆがみを診察することができ、どんな自力整体が有効かをアドバイスすることができる。

 なので、ナビゲーターのオンライン研修とは全く異なる研修となるわけである。

 今も、続々と申し込みが来ているが、本当につらい症状で困っていることなどのメールをいただいている。 受講生が「私の為に来てくださった ありがとう」という研修にしたいので、

 オンライン研修とは別物だと考えて欲しい。

 「私が一般の人に向けてどのようなアドバイスをするか」

を学習したいナビゲーターは参考になると思う。

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事