JOURNAL

お知らせ・日記・動画など

DATE : 2022.05.25

ダイエット体験談 

「ダイエット指導」のテーマという事で私の体験談です。

身長155センチ、体重60Kg 人生MAXの体重になっていました。

コレステロール値も高く、主治医からも体重を落とすように指導がありましたが、落とす事ができていませんでした。

そんな時、自力整体教室に一年位通った頃、伊達先生より、矢上先生の18時間断食の話を伺い、自力整体を続けるのならと一念発起始めてみました。

朝は、味噌汁(具有り)市販のコーンスープ、と、かなりいい加減です。

(水分はしっかり摂取していたので、お昼まで苦にはならなかった)

12時を待ちかねて昼食。友人とランチに行っても同じ様に食べていました。

おやつもしっかり食べました。

夕食は目標18時ですが難しい日もあったので、19時迄にと勝手にルール変更していました。

自力整体教室は週1回で、自宅では実行していませんでした。

そんな ゆる〜いダイエット生活も半年過ぎた頃、穿いていたズボンが緩くなったので体重を計ると、8キロ減っていました。

当時は、記録するなど思い至りませんでした。

その1年後にナビゲーター養成講座に参加してから、体重、体脂肪率、体内水分量を記録する様になりました。

食べる事への執着は強く賎しい私ですが、8キロ減当時からリバウンドはありません。

昨日の研修で、食欲はマインド というお話がありマインドを乱さない生活を心がけます。

二人目の体験談です。

「かたい・太い・痛い」身体とは、まさしく自分のことで耳に痛い講座でした。

食べ過ぎ、運動不足、筋肉不足だと気づきました。そして、ウォーキングは運動にはいらないこともショッキングでした

ダイエットの話ですが、3月のナビ研修前から11月に終わる9か月間整食法をして、毎日自力整体をしているだけで10キロほど痩せました

仕事の関係で、今は8時過ぎに夕食をとるようになり、2キロ太りましたが、戻りというほどでもないと思っています

by 矢上 裕

OTHER POSTS

その他の最新記事